SLOW&STEADYを終えて

集大成としての自社企画イベント

昨年、KIBACOWORKS主催として初めて開催したマーケットイベント「SLOW&STEADY」

今年は規模も拡大し、出店数も11ブランドから22ブランドへ。来場者も昨年の1.5倍となる300名以上の方にご来場頂きました。本当にありがとうございます🙏

「SUPPORT YOUR LOCAL」というテーマを掲げ毎月のように仲間のショップとコラボPOP-UPを展開したこの一年。

その集大成となるイベントにこれまで関わってくれた沢山の仲間が集まってくれました。

この一年の思い出の詰まった顔ぶれ

3月と4月にそれぞれPOP-UPを開催した横浜・野毛のメキシカン料理屋AFRO TACOSナルホと鎌倉のバーバーNew Classic Shopタケくん。地元で繋がった友人達。

NEW CLASSIC SHOP

6月の大阪GREENROOM BEACH、7月は代々木OCEAN PEOPLESでご一緒した
puka場art★surfのミッキーさん。 

今回は仲間のブランドも沢山引き連れて出店してくれました。

インスタのDMをきっかけにコラボすることになった沖縄のレザークラフトブランドLIFE WALKERちひろちゃん。

コラボケースのレザーを納品する時にいつも小さな手紙を書いてくれるんだけど、そこに「ポップアップがあったら呼んでください!」書いてあったので誘ったら即答で「出ます!」と。

やっとリアルで対面出来て、想像通りの素敵な人柄に癒されました。

ライフウォーカーブース

他にもいつもうちのアパレル制作を手伝ってくれているALLWELLのパチ、BLOCK PARTYでご一緒したBAY GARAGEシゲオくん、武藤さん。

UNDER THE PALMOを繋いでくれたSANKUKのルーク。

また、オンラインストア運営者のコミュニティ「Booster」で知り合ったLove Patisserie Tokyoのフジレイやby.Pullerサホさんなどなど

紹介しきれないけど、どこを見渡してもこの一年の思い出の詰まった顔ぶれ、それぞれのショップがお客さんと交流する姿に胸が熱くなりました。

 

昔、何かの雑誌で読んだグレゴリー創業者の「魂が満足するためにやってる」って言葉を思い出した一日。

ビジネスであることは間違いないけれど、それ以上に何のためにやっているか、共感出来る人たちと一つの形を作れたことを嬉しく思います。

「好きな人」を全部巻き込んでいく

友人も、お客さんも、SNSのフォロワーさんも
ポジティブな気持ちでKIBACOWORKSに関わってくれる人たちは全て巻き込んで盛り上げて行きたいと考えています。

今回は、普段あまり表に出ることがない裏方。
KIBACOWORKSのオンラインストアを構成しているツールや制作会社も巻き込んだイベントでした。

この素敵なサイトを作り上げてくれて、さらに自分の世界を広げてくれたR6Bという会社

ユーザーとの関わり方に意識改革を起こしてくれたチャネルトーク

コミュニティで沢山の同志(EC運営者)と繋げてくれたDMMチャットブースト

3社とも、大好きな企業。というか中の人達。
野毛で飲み屋をハシゴしてみたり。一緒にお客さんにインタビューしてみたり。果てはタイまで会いに行ってみたり。

ビジネスの関係というよりも、もっと近い距離で関わってくれているみんなを知って欲しくて、今回はスポンサーという形で協力いただきました。

開催に当たって色々と相談に乗って頂いて本当に感謝です。

SLOW&STEADYを終えて

これにて2023年のイベント出店は終了です。

年内は来年に向けて仕込みの期間として工房に篭ってガリガリやります。
新たなアパレルラインや、ポップアップの企画。そしてSLOW&STEADY 2024に向けて動いて行きますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!

それでは来場者のみなさん、出店者のみんな、関わってくれたみんな、そして今年は来られなかったみなさんも!

また来年お待ちしています!