名入れができるウォルナットのiPhoneケース

いつからかインスタグラムのフォロワーがキリの良い数字になった時に、交流を深めるためにユーザー参加型の企画を考えることが定番化してきました。

リール動画を使ったルーレット、LINEのくじ引きで試作したクルーザーデッキをプレゼントなどなど...

今回はフォロワー2.5万人記念LINEくじ
1等はユーザーと一緒に考えるオリジナルケースという企画。

インスタ2.5万フォロワー記念LINEくじ

ケースいらないよという方もいるかも、と思い念の為クーポンも選択できるようにしていましたが、1等に当選した方はクーポンを選ばず即答でオリジナルケースを選んでくれたことがまず嬉しかったです。

DMでどんなケースが作りたいか?こんなことも出来るし、こういう風にもできますよとイメージをお送りして、会話をしながら作り上げました。

色々なイメージをお見せする中で、ビビッときてくれたのがウォルナットの綺麗な木目と深い色にホワイトのプリントが映えるシンプルな名入れケース。

名前と記念日を入れて、世界に一つだけのケースが完成しました。

ユーザーと作ったウォルナットのシンプルな名入れiphoneケース

いざ完成してみると、元々できる材料、デザインはうちにあったもの。
なぜ今までこれを製品化しなかったんだろうという思いです。

普段からフォロワーの方々との会話の中で新しい商品のヒントを沢山頂きます。

無機質なオンラインショップではなく、リアル店のような温度を感じるショップを目指している中でユーザーと一緒に作り上げるブランドであることを再確認しました。

海に行って写真も沢山撮ってくれて、商品化して販売することも快諾してくれたMiUさん、ありがとうございました!

商品ページはコチラ
https://kibacoworks.com/products/walnut

3月3日20:00リリース!