AFRO TACOS LOCOS
TACO TUESDAY POP-UP
3月21日(火祝)は横浜・野毛のメキシカンダイナー
AFRO TACOSでコラボPOP-UPです!
JR桜木町から徒歩5分ぐらい。地下道(野毛ちかみち)を抜けてすぐ
昔ながらの小さなバーや飲み屋がひしめき合う、横浜と言えばの飲み屋街。
野毛仲通りを少し進んで、中央通りを曲がると現れるターコイズにペイントされたお店。古民家を改装しているにも関わらず西海岸の雰囲気バチバチな外観と店内
以前撮影で使用させてもらったこともあるので、この外観に見覚えがある人もいるかも。
コラボアイテム
今回のPOP-UPに合わせてアフロタコスをイメージして幾つかのアイテムをリリースします!
まずは、今回のイベントタイトル「AFRO TACOS LOCOS」T-SHIRTS
メキシコ=テキーラ=アガベということで、アガベをメインのビジュアルに(アガベ・テキラーナではないですが)
フロントはシンプルにAFRO TACOS LOCOSのロゴを胸ワンポイントで。
LOCOS(ロコス)はクレイジーという意味ですが、日本語でいう「ヤバイ」に近い様々なシーンで使われる言葉です。
例えば映画「BUENA VISTA SOCIAL CLUB」のライブシーンで強烈なギターソロの後に他のメンバーが「LOCO!」(やっべー!)と叫ぶのが印象に残っています。
メキシコをテーマにイベントを開催するに当たって真っ先に頭に思い浮かんだのがこれまた大好きな映画、イーストLAを舞台にした「BLOOD IN BLOOD OUT」
その映画に出てくるギャングチーム「VATOS LOCOS」(バトスロコス)に掛けて、AFRO TACOS LOCOS(アフロタコスロコス)= アフロタコスのやばい仲間達という言葉を思いつき、イベントタイトルにしました。
MA1LL
さらに、今回ずっといつかイラストをお願いしようと思っていた友人、MA1LL(マイル)ちゃんにもデザインを依頼。
メキシコ雑貨好きなことはわかっていたし、イラストの雰囲気が大好きなのでほぼお任せ「メキシコテーマで」という雑な依頼で最高なデザインが上がってきました。
デザインが上がってきて、書いてあるスペイン語はなんだろうと調べたら全部意味が面白くてウチっぽくてニヤニヤ。
EL BORRACO = 酔っ払い
TENGO RESACA = 二日酔い
ME VALE MADRE = 気にしない
最高です。ありがとうございます。
この二つのデザインで当日はTシャツに加えマグカップやコースターもリリースします。
エコ素材のマグカップ
100%リサイクルPETを利用したマグカップ。
PET素材を利用した食器は数あるものの、他の素材と混ぜ合わせて耐熱性を得ているため100%PETとして再利用ができません。
しかしエコメイトのマグは特殊な技術で結晶化させリサイクルペット100%にもかかわらず耐熱性は180°という高い温度まで耐えることができます。
古いものから新しいものへと再生が可能なエコ素材。
そんなストーリーにも惹かれてこのマグカップを選びました。
カラーはアフロタコスをイメージしたターコイズブルーとイエローの2色。
割れづらい素材だし、スタックも出来てキャンプやアウトドアにもってこい。さらに電子レンジ、食洗機もOKというかゆい所に手が届くスペックです。
コラボメニュー
AFRO TACOSからはKIBACOWORKSをイメージした当日限定メニューが登場!
「kibacoからイメージするのは海だよね」ということでカリフォルニア湾に面したメキシコ西部の半島「バハ・カリフォルニア」の定番フィッシュタコス。
KIBACOWORKS × AFRO TACOS
Fish -Baja California Style-
新鮮な野菜を使ったサルサ"Pico de gallo"(ピコ・デ・ガヨ)とスモーキーなChipotle(チポトレ)の絡みが相性バッチリなフライドフィッシュタコス。
こちらは30食限定となりますので早めのご来店をオススメ。
カクテルはアメリカやヨーロッパでも人気のメスカルをベースにしたカクテル。ピーチフレーバーでさっぱり飲めます。
KIBACOWORKS × AFRO TACOS
"Holiday Adventure"
赤いチリソルトのスノースタイルが可愛い一杯。
こちらのカクテルご注文の方にはノベルティとして今回のTシャツやマグのデザインを落とし込んだウッドコースターをプレゼントします!
お酒が飲めないよという人は限定タコスでもお配りしますのでご安心ください。
AFRO TACOS LOCOS
at 横浜野毛・AFRO TACOS
3月21日(火祝) 16:00 - 21:00
AFRO TACOS インスタグラム
@afro_tacos